*[Roadster]油圧計

理不尽な事故で中断していたオイルクーラーの設置。
寒くなる前に作業を終了したいところ。
大まかに測定したところオイルラインは3m。
実際にはこれより少なくて済むと思うが
いずれにせよかなり大回りなオイルライン
になる。
またクランプは2+4+2+2=10で10箇所が新設される。
それだけ不安材料になるわけで。
油圧計を設置しようか検討中。
周知の事実だがロードスターの油圧計は
NA8の途中から単なる油圧インジケータに
なってしまった。
どの程度の油圧でオンになるのか知らないが
メーターの形をした単なる油圧有無の
インジケータ。
5連メーターの形をしつつメーターとしては
機能してないわけで。
#水温計ともども使えないメーターと化している。
上述のオイルライン取り回しを考えると
油圧計を付けたいなと思ってしまう。
油圧計の価格は数千円〜2万円程度というところだろうか。
取り回しの楽な電子式で考えていたのだが
驚いたのがセンサユニットの大きさ。
直径3〜4cm程度だろうか。
このサイズだと取付ができないかも知れない。
一方機械式は直径1cm程度。
電子式のセンサユニットがこんなに大きいとは。
ちょっと驚き。