*[Roadster]オイルクーラー挫折

すんなりいくわきゃないとは思ったが、
ここまで難航するとは。
オイルフィルタ移設キットは前回の作業で
設置済み。
専用キットではないのでステーはすべて
たいしょ〜作のワンオフ物。
「オレはインチの世界なんだがな〜。最近ミリの
工具が増えて困る。誰のせいかな〜。」
とたいしょ〜が嫌みを言うので
「米だけ未だに独自規格だね〜。世界が広がって良かったねぇ〜」
ととりあえず返しておく。(笑)
クーラーコアステーは一回作成したものの
ホース取り回しで無理が出てしまいホースの
取り回しを変更。
二回目の作成は時間的な制約で断念。
今回は今まで以上に難易度が高い作業だった。
元々が他車のパーツ。
クーラーコアはVOLVOだったりするし。(笑)
結局今回の作業ではフィルタ部アダプタの設置と
サーモ、移設オイルフィルタ間のオイルライン設置のみ
とりあえず済ます。
オイルクーラー側のオイルラインは
(クーラーコアが未設置なので)Uターンパイプを
つないだだけ。
疲れたぁ〜。
そう言おうものならたいしょ〜から
「おいおい。君。それで疲れるのかよ〜」と
言われそう。(笑)
専門分野が違うからかえって一緒に作業できる
だろうなぁ〜。