2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

*[PC]卓駆

アクセス解析に卓駆の文字が入っていた。 自分が卓駆からPPxに乗り換えたのが2009年1月だから 実に懐かしい。 http://d.hatena.ne.jp/nakapon/20090126今どうなっているんだろうと確認したらwebサイトは 残っているものの2010年9月30日でライセンス発行と サ…

*[PC]vbsでWshShell popupを前面に表示する

ずっとJavaScript(JScript)をメインに使ってきたのだが 機能的魅力から最近VBScriptに手を出し始めた。始めたばかりなのでまだこれからだがJavaScriptの方が 文法的には好み。 VBScriptはなんかグスグスに感じる。 最初にはまったのがpopup(echo)が前面に出…

*[PC]サクラエディタをIEの右クリックで呼び出し

先日右クリックでregjump呼び出しが簡単にできたので ついでにメモを作成するスクリプトを作成。使用しているのはサクラエディタ2。 ファイルはデスクトップに無題yyyymmdd HHMM.txtで開く。 一行目にwebタイトル。 二行目にURL。 三行目以降に選択範囲。 ク…

*[PC]regjumpをIEの右クリックで呼び出し

長ったらしいレジストリーキーをいちいちマウスで 階層をたどらなくても一発で該当キーへジャンプして くれるregjump006 http://hp.vector.co.jp/authors/VA026310/index.htmなんか入力欄が細くなってしまい入力値の確認が できずボタンすら押しづらいのでIE…