2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

*[WinRAR]私家版

*[WinRAR]RARLABに5.21日本語版 ※degicaにも登録(11/06)

やっと日本語版が登場した。 ただADDが圧縮に翻訳されていることやヘルプを含め すべて日本語されていることからdegicaやDTIとは 別翻訳の模様。 軽く確認したがdegica版に多くあった誤訳やバグの いくつかは修正されていた。 これ以降も最新の日本語版がリ…

*[WinRAR]Version 5.30 beta 6

例によってバグフィックスばかり

*[WinRAR]Version 5.30 beta 5 更新頻度が半端ない

今日一日で3回は更新している。 sfxモジュールやWinRAR.exe、RAR.exeなど実行ファイルが 中心なのでどんな変更が行われているかは不明。 まだベータテストは続きそう。 これはBeta 6もあり得るかも。

*[WinRAR]Version 5.30 beta 5

先日のガセの脆弱性騒ぎのおかけで対応に追われ ベータテストが長引いてるんじゃ無かろうか。 今回(beta5)最初に脆弱性が誤報だったことの 説明から入っている。最近のニュースで公開された 「WinRARの自己解凍書庫に重大な脆弱性」に関する情報は 正しくあ…

*[WinRAR]続・5.21のSFXに脆弱性

RARLABからSFXモジュールの脆弱性についての第二報が出た http://www.rarlab.com/vuln_sfx_html2.htmなんのことはない。 WinRARの脆弱性と言うよりはWindows(IEコンポーネント)の脆弱性で しかもMicrosoftが2014年11月にすでに対策として出している セキュリ…

*[WinRAR]WinRARはどのバージョンを選択すべきか

5.21のsfxモジュールに脆弱性が見つかって一晩が経過。 各所で取り上げられるようになった。 中にはWinRAR5.21を使用すると危険と間違った認識を してる人もいて、どうも混乱気味のようなので、 改めて現時点でどのバージョンを使用するべきなのか を考えて…

*[WinRAR]WinRAR in Japan(DTI)消える

WinRARスレで知ったのだがDTIのwebページが消えた。 NotFoundになる。RARLABの DealersページからDTIが削除されたのは去年だったろうか・・・ その後も同社のwebページは残っていて未練がましく 「送金登録は停止中」と表記されて放置されていたのが消えた。…