2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

*[Roadster]ロードスター幌の個人輸入

所によっては早くも梅雨入りが宣言されるとか されたとか。 関東西部も雨模様が多い。 だからか?最近アクセス履歴を眺めると幌またはクロス幌 での検索から飛んでくる人が多い模様。のでクロス幌個人輸入のまとめメモ。(笑)自分がPreOrderしたのは1AAuto.…

*[雑記]錬金術 鋼VS武装

ちょっと気が滅入るメールがあったので私的な感想。自分は怖い話が嫌い。 ホラーやスプラッターの類は一切見ない。 ロボコップ(無印)のマーフィーが惨殺される ところとかも目をそらす。 友人に「これ位でだめなんかい?」と言われたくらい。 ロボコップ2…

*[雑記]gigabeat U408私評

自分は未だにちょっと何かするのにDOS窓を 開いてちょちょいとコマンドを打ち込む。 スタートメニューを開くのにCNTL+ESCも 多用する。 一度慣れてしまうとなかなか新しいUIには なじめない。Windows XPはクラシックモードで そこそこ今まで通り使えたのでメ…

*[PC]DELLデスクトップにXP SP3クリーンインストール

NORTON GHOST12が不完全状態で復元したために 不安定になってしまったデスクトップ。だましだまし使っていたがSP+メーカーが XP SP3に正式対応したので、作者に感謝 しつつ使用。 SP3統合ディスクを作成しクリーンインストール。Intel 82801FRのドライバを捜…

*[Roadster]センターパイプ干渉の確認

一応簡単な整備ができる工具はそろえている。 低床車用フロアジャッキ、低床車用スロープ、 折りたたみ式ウマ等々。 ただ困るのが野次馬。 過去何回野次馬に話かけられたことか。 適当に理由をつけて作業を中断したこともある。 周りの目と言うのが一番の難…

*[Roadster]NCマイナーチェンジ

NCの登場は2005年。 つい先日の様に思っていたがすでに3年経っていたか。 そのNC。マイチェンでツリ目になるらしい。 http://car.biglobe.ne.jp/bestcar/index.html個人的にはヘッドライト云々より、おまるの蓋に しか見えないボンネットラインをどうにかす…

*[雑記]BeatJam2008

WMPのCD情報はあまりにもプアすぎる。 さすがにこれだとちょっと使えないなーと 他を探すことに。 自分の基準はiPod+iTunesなのでこれと同等に 使えることが目的。 といってもあまり選択肢がない。見つけたのはJustSystemのBeatJam。 無償のLE版ではCD情報の…

*[雑記]gigabeat U408

ネットの口コミで音質面の評価が高いgigabeat U。 人気がないのか、はたまた在庫処分か。 3月に発売されたU40xシリーズも販売終了との噂が。 ヨドバシでは2GBモデルが緊急価格と題されたたき売り。使い勝手と容量は我慢して好きな曲だけエンドレス リピート…

*[Roadster]センターパイプの干渉

それは前触れもなく訪れた。 雨で蒸し暑い。エアコンON!。 それに伴うアイドルアップ。 下からがらがらがら。う゛っ。(汗) この音は以前聞いたからからからという音とは また違う。しかも振動が強い。 間違いなくセンターパイプの干渉。しかもパイプ本体…

*[雑記]TSUTAYA DISCAS

きっかけはキディグレイド劇場版。 数年前に放送されたTVアニメ。 結構好きだったのだけどあまり流行ったように 思っていなかった。 ところが昨年劇場版3部作。 結構人気あるのか?・・・不明。 見てみたいなとずっと思っていたのだが 近くのTSUTAYA3件には…

*[Roadster]米ロビン社製クロス幌到着!

注文は3月下旬。 4月初にクレジットカードについて確認の メールがありそれに返信。その後Invoice連絡なし。 今週連絡がなければ問い合わせしようかと 思っていたところ。突然今日届いた。米ドル安値もあっという間に終わり、あまり 良いタイミングではなか…

*[PC]Windows XP SP3

当初4月29日提供と発表されていたSP3。 当日不具合があるとのことで提供延期。 5月2日開始じゃないかと言う噂もあったが GW中はなし。 じゃGW明けくらいかと思っていたら今日の 午前中に提供開始された模様。早速入れた弟からは不具合発生との苦情メールが(…

*[雑記]ガソリン価格

巷で高騰したと話題のガソリン。 GWですっからかんなのでガソリンスタンドへ。 4/30時点では\132/lだったのだが。 今日入れたら\165/l。実に33円の値上がり。 7,000円ほど(42l分)が飛んでいった。 ロードスターのタンク容量は48l。 ワンボックス車等大型車だ…

*[Roadster]軽量フライホイール

オイル漏れも止まり今回作業の目玉は とりあえず終了。ほっと一安心したそのときにたいしょーが爆弾発言。オレなら軽量フライホイールにしたなー。 エキマニとフライホイールは基本だろ?あーもしもし。さんざん悩んだときに否定した たいしょーはどこのどな…

*[Roadster]リヤキャリパーオーバーホール

紛失されてしまったセルモーターボルト。 併せてリヤキャリパーオーバーホールキットを 発注していたが、入荷したので今年GW最後の作業。オイルパンガスケットを交換して400Kmほど 走行したが、オイル漏れは無事止まった模様。 良かった良かった。スターター…

*[Roadster]試走

センターパイプも無事装着。 ゆがんでいたトラスメンバーは たいしょーの車をジャッキで持ち上げて その下にトラスメンバーを差し込み。 車重で矯正を試みる。 どうにか矯正できたがどうせまたゆがんで しまうのだろうなぁー。 #ノーマル車高ですら擦ること…

*[Roadster]リベンジ!センターパイプ

センターパイプを交換したのは過去の日記に よると、昨年の6月。 モノはインテグラル神戸のNB1用。 こいつにNB2の純正触媒を差し込んで使用している。NB1とNB2ではセンターパイプ径が違い(NB1:50mm、NB2:54mm) どえらい苦労して差し込んだ。 後にも先にも肩…