*[Roadster]ロードスター幌の個人輸入

所によっては早くも梅雨入りが宣言されるとか
されたとか。
関東西部も雨模様が多い。
だからか?

最近アクセス履歴を眺めると幌またはクロス幌
での検索から飛んでくる人が多い模様。

のでクロス幌個人輸入のまとめメモ。(笑)

自分がPreOrderしたのは1AAuto.com。
Orderしたのはmiata.com。

1AAuto.comは送料$300-だったので
「ずいぶん高いね?$120-だった人がいるけど?」と
メールしたら
「ああっガラス窓だから。君の気持ちはわかるよ。
安く抑えるのはとても大事だよね。
今ならビニール窓がディスカウント中だよ」
と私的に嘲笑が込められたと感じる返事あり。
日本の顧客に熱心ではないと感じた。
#言語、習慣の違いかもしれないけどちょっとわからない

早々にあきらめてmiata.comに問い合わせ。
PreOrder前にメール。
多少時間がかかったが一週間ほどで返事。
#えーここで腹たててはいけません。こんなもんです

「何欲しいの?(正確な)パーツ番号教えて」
ここからはほぼ1日おきの文通状態。(笑)
「この番号。よろしく」
「あーこれね」
でっ、来た返事がこれ
UPS $283-
DHL $190-
USPS $100-
#2008年3月時点。原油高の折り送料は変動します

予想していたが1AAuto.comの$300-は一番安全な
UPSだったのだろう。
にしても選択肢を提示しない1AAuto.comよりmiata.comの
対応は数段すばらしい。

これだけの選択肢を出してくれたMs.Jennifer Lowerに感謝。

こちらとしてはガラス幌$600-の製品に$300-も送料を
払いたくないのでUSPSを選択。
多少不安ではあったが無事手元に4週間程度で到着。
#あっあと消費税が\1,900-。関税じゃないですよ(笑)

ただこの事を他人に安易に勧めるつもりはない。

USPSは万が一の時の保証が弱いし、手元に届いた製品に
何かあった場合クレーム処理を自分でしなければならないわけで。

UPSの$300-にしても国内正規代理店の価格にしても
私的にはそんなものだと思います。
#あとヤフオクで出品している人の価格とか。(笑)

自分でやるつもりがあるなら(リスクを背負うつもりなら)
こんな感じです。