自分は車(FI)でいろいろと試したことがありイリジウムプラグや
多極プラグには懐疑的
ただひょっとしたらキャブ車だと効果があるのかも知れないとは考えていた
もっとも価格がネック(汗)
ノーマルプラグは300円でおつりが来るのにイリジウムIXプラグは1,200円弱
とても4倍の効果が得られるとは思えないので
今使用しているノーマルプラグはそろそろ5千km
プラグ交換の時期だしと悩んでいて見つけたのが2輪用のMotoDXプラグ
1,500円弱と更に高価だが耐久性が向上しているとのこと
NGKのバイクプラグ交換の目安(推奨値)は
ノーマル:3,000km~5,000km
IXプラグ:3,000km~5,000km(片貴金属プラグの為ノーマルと同等)
MotoDXプラグ:8,000km~1万km
倍程度の耐久性があるなら試してみるかと購入
1,449円だが楽天の買い回りで200程度ポイントが付いた
(今見たら1,610円に上がっていた)
取り外したノーマルプラグ(5千km使用)とMotoDXプラグ
ノーマルプラグは中心電極のエッジが丸くなっているがまだ使えそう
MotoDXプラグは中心電極が細い
しばらく使ってみて気がついた点があれば追記するつもり