*[PC]Windows XP SP3

当初4月29日提供と発表されていたSP3。
当日不具合があるとのことで提供延期。
5月2日開始じゃないかと言う噂もあったが
GW中はなし。
じゃGW明けくらいかと思っていたら今日の
午前中に提供開始された模様。

早速入れた弟からは不具合発生との苦情メールが(汗)

そんなにRCから変更されているのだろうか?

仕事を終え帰宅してSP+メーカーを確認。
まだ対応はされていない。
クリーンインストールが目的なのでSP3適用は
手間でしかないが、障害の発生を確認したくて
DELLデスクトップに適用を試みるもSP3 RCを
入れているためかMicrosoft Updateでは
更新情報に出てこない。
ググって直接ダウンロード。
適用を試みるも途中で中断されてしまう。

しからばとThinkpad X61に適用しようと
ダウンロード開始。
混んでいるのか?350Kbps程度しか速度が出ない。

ダウンロードが完了してもインストールが
これまた時間がかかる。

1時間以上かかっただろうか。
あっけなく再起動。
特に不具合なし。

以前ノートンアンチウイルス2007では弟の環境で
不具合なし。自分の環境で不具合多発。
なんとも対照的な結果。

おかげでノートン印はすべてアンインストール
してしまった。
自分はノートンと相性が悪くMSとは相性が
良いらしい。(笑)