*[PC]卓駆

アクセス解析に卓駆の文字が入っていた。
自分が卓駆からPPxに乗り換えたのが2009年1月だから
実に懐かしい。
http://d.hatena.ne.jp/nakapon/20090126

今どうなっているんだろうと確認したらwebサイトは
残っているものの2010年9月30日でライセンス発行と
サポートが終了していた。
http://www.valley.ne.jp/~com/tac/index.htm

なぜ今頃卓駆と思いちょっとググったらどうやら
にちゃんのファイラースレが発端らしい。
今も使っている人がいることにちょっと驚きもしたが
自分もUNICODE対応してれば未だに使っていたかもしれない。
UIの変更はストレスにしかならないから。

そういえばWindows8にスタートメニュー復活の
噂があるらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121114-00000508-san-bus_all

でもクラシックスタイルまでは復活してくれないんだろうなぁー