*[Roadster}マツダロードスターRHT

何気なく見ていたTV。
CMの合間にチャンネルぱっぱっと変えて
いたら何か見覚えのある車が。
ロードスターRHTだった。
番組はTVKの新車ファイルとかいうらしい。
RHTの重量増(ノーマル比)は37Kgとのこと。
重量、スタイルの面から内装を省いて
この重量増に納めたと自慢げだったが。
正直NCはNA,NBロードスターとは違う車だし
3ナンバーになったのだから重量が増えたと
しても快適性を向上させて欲しかったと
言うのが個人的な感想。
なんというか中途半端な印象がぬぐえない。
#と書いていたらコメンテータが同様のコメントを。(笑)
ロードスターだからこうなんですと言うのではなく、
今の時代でオープンカーの需要を掘り起こすには?
と言う戦略面がマツダには不足しているのでは
ないかと思う。
#と書いていたらまたしてもコメンテータが同様のコメントを。(爆)
ロードスターじゃなくてMX-5じゃダメなんだろうか?
NCは車名に引きずられ過ぎて評価が低すぎる
のではないかと危惧しているので。