*[Roadster]復活のロードスター

ようやく手元に戻ってきた。
当初1週間程度と思われていたのだが、
予想外のハプニングで修理期間が長引いた。
ハプニングとは
頼んだバンパーが合わない!(穴の位置が違う)
実物を見たわけではないのでいったい何の
穴だったのか気になるところ。
ディーラーの説明では
・頼んだバンパーの穴が一個空いてなくしかもずれた穴があった
・部品屋に連絡して他のバンパーを持ってこさせたが在庫すべて同じ
マツダに連絡。マツダで寸法測って作り直すので納期未定
え゛〜。マジかよ〜。なハプニング。
EPC2でパーツ番号を確認すると
NB1:N053-50-221D
NB2:N053-50-221E
NB3,4:N053-50-221F
末尾が変わっているので発注ミスじゃないかとも
思うのだが、詳細は不明。
気になる修理内容は
・リヤバンパー交換
・Lテールランプステー折れで交換
・リーンフォースメント変形を修正
だったらしい。
なんかリーンフォースメントを交換すると
事故車扱いで査定が下がるらしい。
さほどではなかったので叩きだし修正にしたとの事。
丁重な説明を受け、最後に挨拶をして
ディーラーを後に。
乗って最初の感想。
う゛っ、乗り辛れぇ〜。(汗)
先週代車でマーチ1.2Lに乗ったからだろうか。
ステアリングは重くクイック。
ブレーキは踏みこまなきゃ効かない。
エンジン(排気音)は五月蠅くすぐに吹けてしまう。
あれ〜。ロードスターってこんなに乗りづらかったっけ?
でも1Kmほどで慣れてしまう。
重くシビアなステアは実は切っただけ向きを変えるだけ。
ブレーキは踏めば踏むだけ効く。
エンジンの五月蠅さは・・・。
まっオープンだからこんなもんでしょ。(笑)
オーディオ聞けないわけじゃなし。
いつもよりアクセル開け気味で帰宅。
ようやく日常が戻ってきた。