*[Roadster]今更NBのクラッチジャダー

NBのジャダーについてもろこしにスレが立った。
自分にとっては懐かしいネタ。
このところ夏休みに入ったからか徐々に掲示板が
荒れ模様の様子。
正直あまり近寄りたくない。
本当に困っているのなら多少なりとも情報をと
思うがネタと思える書き込みには反応したくない。
間違った情報を断定的に書き込む人を見ると
ついついちょっかいを出したくなるが
そこはぐっと我慢。
書き込みを控え傍観するようにつとめる。
#NB2で対策パーツ出てるしカバー以外も交換している
NBのクラッチジャダーは日本のマツダ
正式には認めてないと思う。
そのような個体もあるという程度の立場で
一般(サービスクレームですらなく)の
メーカー保証で対応しているように思う。
だがメーカー保証期間内でもわかっている人にしか
対応しない。少なくともディーラーはとぼける
#実は本当に知らないのか?それはそれで問題だな。(笑)
ちょっと聞いたんだけど?レベルの人には
ロードスターはスポーツカーですから。こんなものですよ
の一言で済まそうとするディーラーの対応は
誠意あるとは言えないだろう。
これはメーカーが悪いのか、はたまたディーラーか。
ただ
ユーザーからすればメーカーもディーラーもマツダ。別会社?関係ないね。
旨く言いくるめられた人も乗りづらいからと手放し
後日この話を知ったなら、その時その人は
マツダに対してどのような思いを持つだろうか?
マツダは対応を間違えてないか?日本だけ?マツダって日本の会社じゃないのか?