*[Roadster]紛失されたセルモーターボルト

液状ガスケットの状態を確認。
ボルトを整理しながらたいしょーが一言。
スターターが2本のボルトで留めてあるのも珍しいな。
一カ所貫通している穴があるしね。
と話していてふと思い出す。
NAにNBのセルモーターを流用すると1本位置があわず
2本留めになるという掲示板の書き込み。
あれ?としたらNBのセルモーターって3本留めじゃ?
慌てて整備書を確認。3本留め。うち一本の貫通ボルト
がない。じゃあの穴だ。通りでハーネスの固定金具が
浮いているわけだ。
このロードスターは過去3回、ディーラーでミッションを
降ろされている。
1:クラッチジャダー対策
2:ミッション交換
3:クラッチジャダー対策
このいずれかの作業時にディーラーで紛失された模様。
怪しいのは(ないことに気づけば何か言ってくるよね?普通)
3回目だが、ハーネスが固定されていない事に
気づいたのは2回目後だったし。
ちなみに3回目はアンフィニ系のロードスターRX-7
強いと言われる某店。
まっディーラーの整備レベルなんてこんなもんだ。
ボルトが余っても知らん顔だよ。

とたいしょー。

何もなかったから良いけど・・・。
これが原因でセルモーターのギヤがかんでディーラーへ
修理に出したら何食わぬ顔で修理代請求ってパターンが
考えられる訳で。

なんとも頭にくる話だこと。