*[Roadster]車検予約

ショップのblogでなんか今年から車検が
厳しくなったと言う話を良く読む。
別に違法なことをやっているわけではないが
切り刻んでガムテープで補修したアンダーカバー、
車検対応とは言え社外品マフラーを装着した愛車。
さてどうなるやら。
ダメなら早めに言ってもらって対応。ユーザー車検
しようと思いつつトヨタカローラ店へ出向く。
前回より時間がかかっているような気がするなー。
20分ほど待たされただろうか。
担当営業氏より説明が始まる。
発煙筒交換。これはきまりだしね
ファンベルト交換。まあこの位利益出させないとな
ポジション球アンバーNG。ん?アンバーOKでしょ?
いや、なかぽんさん。無色か黄色でないとダメなんですよ。
黄色って。(笑)
まあこんなつまらない話でもめてもイヤなので
交換してきます。とお返事。
あと横の反射鏡ですがフロントオレンジでしたっけ?
トヨタ車はリヤはあっても(スープラ等)フロントが
ある車はないのかな。
前がオレンジ、リヤが赤ですよ。
あーなるほど。マツダ車は知らないのですいません。
でっこれ点灯するんですか?
後付ですけど初回、二回目とそれで通ってますから
問題ないでしょ?
わかりました。
相変わらず営業スマイルがステキなT氏だ。
結果車検費用は11.5万強。
車検が五月蠅くなったのかなという感じは受けた。
さて来週車検だな。
P.S
そう言えばウインドウウォッシャーノズルの
LEDポジションランプについては何も言ってなかったなぁー。
見落としたのか?
前回会った時に確認(法律等の)をお願いしていたのだが。
まあいいや。(笑)