*[Roadster]久しぶりの雨とポジションランプ

前回まとまった雨が降ったのはいつだっただろう。
今日は関東でも大量の雨が降った。
久しぶりの雨じゃ無かろうか。
15時頃に友人宅へ荷物を届けに向かったが、
白くけぶるような雨。
早々にポジションランプを点灯する。
こんな中では濃色車は目立たず危ないと思うのだが、
ポジションすら点灯していない車も多かった。
笑ってしまったのがLEDポジションを装着した黒い車。
安い単灯LEDのためか、すれ違う直前まで点灯
しているのが見えなかった。
しかもDQNな青色。
ファッションかも知れないが、機能しない
ポジション球はナンセンスだよなぁ〜。
#特にフロントに赤はかなりやばい
自分のRoadsterはフロント、リヤともにサイドマーカーを
点灯化しているが、実はこれは意味があることで。
点灯前は交差点の先頭で信号待ちしていると
交差した道路の右側から左折してくる車が
ぶつかるんじゃないかと思うくらいに接近してきた。
車が小さく見えること、濃色車だからではないかと
思い、サイドマーカーを点灯化。
それからは以前ほど接近してくる車は無くなった。
良い意味で目立つ事は事故防止からも重要だと思う。