*[雑記]夢想歌

自分の最近の傾向としてドラマ、アニメなどで
聴いた曲がなんか聞きたくなって購入という
パターンが多い。
聞きたいと思ったときにさくっと購入。
これが理想。
AppleStoreが日本でもサービス開始したときには
期待したが・・・・。
だめぽ。OTL
今回欲しかったのはコブクロの桜。
それとSuaraさんの夢想歌
どちらもTVで見て無性に聞きたくなった曲。
だがどちらも近所の量販店にはなし。OTL
ヤマダ電気4店ではなぜかゼーガペイン
CDが目立っていた。
のにうたわれるものはなし。なぜなんだろう。(汗)
#いやぁ〜、ついリトルグッバイ買っちゃいました。(笑)
しょうがないのでamazonに注文。
届きました。
曲には転調も明確な強調もないわけで、歌い手としては
難しいんじゃ無かろうか?
なのに淡々と歌われどこか懐かしい主線に惹かれてしまう。
またTVではわからなかったが、本当にしつこいくらいに
繰り返される「子供の頃の夢は・・・」部。
ここが肝なんだろうなぁ〜。
いやぁ〜。本当に元18禁エロゲーとは思えない。(;^_^A アセアセ…
私的にはまりまくり。
譜面を見てみたいなぁ〜。
コブクロの桜はそれに比べると綺麗な盛り上げ基調。
#つーか、比較するものではないのだが。(笑)
淡々とした導入部。そこから徐々に溜めて
静かに爆発(内面的な)するのが良いねぇ〜。
だが一番の驚きは衝動買い(笑)したリトルグッバイ
これは凄いわ。
歌い手が凄い。
無垢な感じが良く出ている。
脳みそとろけそう。
しばらくは夢想歌リトルグッバイ、桜の三連コンボに
はまりそう。(笑)