*[雑記]黄門ちゃまの運転練習記

黄門ちゃまは昨日の運転練習で筋肉痛
になり、今日はダウンしているだろうと
思ったら、午後一で催促のメール。(・o・)あう
観念して黄門ちゃまの運転練習に連チャン
お付き合い。
Bコースまで連れ出して、黄門ちゃまに運転交代。
まだまだ未熟なれど、昨日よりは安定して
運転できている。1時間弱ほど運転して
そろそろ帰路へ向かわないとなと思って
話をしてみると黄門ちゃま
「自分の運転で帰れるかな?」
と言い出す。まあ良いかなと思い
「やってみれば?}
と答える。思えばこれが間違いだった。
住宅街の細い道は問題なくクリア。
そこを抜けてバス通りに出たところで
「あっ。ここ教習路だ!」と黄門ちゃま
そこから黄門ちゃまの動きがおかしくなる。
指示する道を無視し、勝手に左折。
とどめがブラインド交差点で対向車の
確認無しに右折!
その瞬間死を意識した!
幸い対向車はなかったが、もしもいたら・・・。(^◇^;)
助手席側直撃。サイドインパクトビームを
突き破り内臓破裂で死亡コースだったと思う。
すでに来週の運転練習にオファーがあるが
「ちょっと考えさせてくれ!」
と保留中。