*[雑記]黄門ちゃまランクスを運転する

仕事が忙しくて最近運転の練習が
できないと嘆く黄門ちゃま
保護者Dは自分も仕事が忙しいらしく
放任状態。
そこで私におはちが回ってきた。
「にゃ〜。なかぽんは僕の下僕にゃ」
黄門ちゃまはなんか勘違いしているぞ。(--;)
ランクス1.8Zで大井埠頭へ。
ここなら道路も広く歩行者も少ない。
初心者の運転練習にはもってこい!と
思ったら路上駐車(放置)のトレーラー
が多いこと。結局海浜公園の方に回り
とある一角をひたすら左回りさせる
練習をさせる。名付けて
「1000本コーナリング
30分x2で都合一時間程度は練習した
だろうか。目標の1000回には遠く
及ばす、せいぜい50回程度だが、
「腕がいた〜い。筋肉痛にゃ」とは
黄門ちゃまの弁。
ランクスのステアリングはロードスター
に比べればかなり軽いのだが。
聞けば今年の盆には実家に帰省するとのこと。
無事に帰れるのか?>黄門ちゃま