*[雑記]根性

最近に限るわけでもないだろうが、リバイバル
ブーム(?)なのか、気になるものがちらほらと。
北斗の拳リバイバルOVA。クリキンがセルフ
カバー曲を出したりとちょっと見たいかな。
でもTV放映はないし。またブラックジャック
アニメ化。OVAは出崎氏の演出がバリバリだったが、
こちらはかなりライトな様子。
そしてリングにかけろが深夜枠でアニメ化。
今時根性ものがはやるとは思えないが。(^^;
#だから深夜枠か。
さて、今時「MT免許が取りたい〜」とがんばって
いる、根性の猫>黄門ちゃま
先週は練習風景が見られなかったので、今日見学。
発進時にエンジン回転を3000rpmにまであげて
しまうが、そこでちゃんとアクセルが止まる。
その状態でそろそろと動き出すので、半クラ
上達した模様。また直線であれば軽やかに加速し
1ZZの乾いた排気音が心地よい。
「マジかいな?」と一瞬思った。
がっ、しかし直線だけ。
細かい処理はかなり省かれている。
右確認、前車との位置把握、すり抜け時の
左右間隔が今後の課題か。
教習所の教官に罵倒されつつよくぞここまで
と感心してしまった。
これも根性話だよなぁ〜。