*[Roadster]マフラーについて悩む

たいしょ〜宅からロードスターで帰宅。
横浜町田ICは混雑とのことでいつもの通り
厚木ICで下りて下道を走行。
海老名で若干の混雑。
前には黒くてでかいワンボックス。
渋滞でそろそろと進むと前の方から
ボボボボボ〜と言う野太くて低い排気音が。
あーどっかの馬鹿がいるぁ〜。
はた迷惑だよなぁ〜と思いつつ渋滞気味で走行。
海老名を抜けてしばらくすると前方の
ワンボックスが左折。視界が開けて
そこにいたのは黒のNAロードスター
ぶっといエンドパイプ。
見たところインナーサイレンサーなし。
意味もなく加速して下品で大きな騒音を
まき散らす。
こういうの見ちゃうとマフラー交換して
人に迷惑かけたく無いなぁ〜と再認識してしまう。
もともとロードスターはノーマルでも音が
大きめだと感じているので・・・。
願わくは音量が上がらず音質が変化する
マフラーが欲しいところ。
無い物ねだりだな。(笑)