*[Roadster]Uクランプ

アメリカやヨーロッパで社外マフラーと言うと
差し込んでパイプバンド等で固定する方法が
結構ポピュラーだと言うのを以前聞いたことがある。

実際フェラーリ採用で有名なANSAのNA用は
純正マフラーぶった切って差し込むタイプだった。

今回交換したセンターパイプがまさにこの方式で
54mmのUクランプ(パイプバンド)が付属していた。
がっ、差し込んだ純正触媒は54mmのパイプ。
当然差し込まれたセンターパイプは54+板厚x2になるわけで。
合いませんがな。(;´_`;)
たいしょーによるとアメ車の2"-1/4"(2.25インチ)が
合いそうとのこと。
近場のアメ車ショップを探すもザマスティーブスは
なくなってしまったらしい。
さてどうするかと悩んでいたらまたもたいしょーから
トラックのマフラーも良く使うぞとの情報が。
え゛ーっと。(‥ゞポリポリ
ロードスターはアメ車でもトラックでもないんですが。(汗)
結局たいしょーに教えてもらった伊勢原
トラックショップで無事ゲット。
ちょっと違う世界に脚を踏み込んでしまった気がする。OTL