*[雑記]ちょっと思うこと

いまの職場の同僚。S氏。
S氏は4人のチームで4月に入ってきた。
対外的にはS氏が4人のリーダー。内2人は今年の新卒。
ところが内部的には違うらしく、新卒2人の会社が
別会社のS氏+1人の計4人で送り込んだらしい。
このS氏。逃げ口上が実に多い。
僕は2人と会社違いますから<おいおい。君がリーダーだろうが。
ホストは3年ぶりです。<そんなの知らないよ。ちゃんとやれ
JOB(NET)は飽きました。プログラムやらせてください。<飽きるほど精通してないだろが(怒)
プログラムやらせれば、難しいですねぇ〜。見本ないですか?<あほかおまえは。新規だ
昼飯は誰よりも先に出る。おかけで時計いらず。
17時過ぎれば「帰りてぇ〜」<うざいです。
その下についているY君。
南海キャンディーズしずちゃんみたいな雰囲気の新卒。
#男です。また私は男にその手の興味ないです。念のため。
気にして時々声をかけるようにしていたのだけど、
なんせしずちゃんですから。(笑)
反応がない。OTL
それでも年内に2本新規を上げなければならないと
言うことでY君の動きは自分ながらにチェックしていた。
ところが今日(月曜)にY君がいない。
聞くと金曜の夜に急遽客先に行くことになったらしい。
なぜ?率直な疑問。
16時頃にY君が客先より帰還。
少し話しを聞くとどうやらS氏が許可印もらうのが
嫌なだけでY君を呼びだしたらしい。
最低だぁ〜。>S
自分のプログラムもあるのにかわいそうなY君。
20時くらいまでちょこちょこと声をかけて、バグと
JCLミスを教えてあげる。
さてY君のプログラムは年内に終わるかな〜。