*[雑記]mixi読み逃げ騒動

以前からmixiには興味があったのだが、
こんな話をひょんな事から知った。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/44152/
なんでも日記を覗いているのにもかかわらず
コメントしないのは失礼(掟破り)と
言うmixiの文化?があるらしい。
読み逃げと称されている模様。
google検索すると今回の発端は一人の女性が
OKWave
ミクシィ読み逃げするマイミク!」
と言うスレを起こし、そこに新参者数人が
賛同の書き込みをした事らしい。
mixiって独自文化が育ってるんだねぇー。
バトンとか言うやつもmixi発端らしいし。
そんなにコメントしない人に覗かれるのが
嫌なら参照制限できなんいだろうか。>mixi
みんカラでも同じような機能があったけど、
PV稼ぐために目立つタイトルで中覗くと
しょぼいってのがいっぱいあったし。
いちいちコメントなんて付けてられなかった。
コメント付けてくれないと騒ぐより
なぜコメントが付かないのか考えるべきじゃ?
そんな風に自分なんかは思うのだけど。
まあ、mixiの文化じゃしょうがないなぁー。(笑)