*[Roadster]猫の当たり屋

夜に近所のコンビニへお出かけ。
時間も遅い住宅街。
道はセンターラインがイエロー。
普通に車がすれ違える道幅。よくある住宅街に多い違法駐車(青空駐車)もなし。
見通しは良いが注意深くそろそろと走っていると前方20m位を
赤い光が右から左へと横切っていく。
よく見ると茶虎の猫。体格から1〜2歳位だろうか。
「抱きしめてもふもふしたいなぁー」と思いつつ進んでいると
突然左から何かが飛び出した。
「何が?」と考える前に右足がフルブレーキ。
左足はクラッチを切る。
時速にして20Km/hも出てなかったがタイヤは軽くギュッと鳴き
フロントバンパー下部からごぞっと言うイヤな音が!

一瞬何があったのか判断できなかったが次の瞬間前方へ
走る去る茶虎の猫が見えた。

つまり
1.茶虎の猫が右から左へのそのそと移動する
2.茶虎の猫が左からロードスターの前に飛び出す
だったらしい。


被害者(?)の猫は走りっぷり(逃げっぷり)から大事は無かったようだが
あの猫はバカか?

こちらはライトを点けさらに住宅街だから念のためフォグランプも点けている。
静かな住宅街で車の音は目立つ。
にもかかわらず車の直前に飛び出すとは経験値が足りないとしか思えない。

家猫だったのかなぁー。
大事が無かったことが幸い。