*[雑記]引っ越し手続き

一晩充電したバッテリは朝には12.6Vに。
よっこらせと小脇に抱えトランクへ積み込み接続する。
重量は10Kgほど。
とっての類は全くないのでちょっとめんどくさい。
10mmでバッテリー端子を締め12mmでバッテリ固定ステーを締める。
お約束として+端子を先に接続、次に−端子。
でないと何かの拍子に工具がボディに触れると火花が飛ぶこともある。


少し早めに出てガソリン満タンにしようかと思ったら近場の
セルフスタンドでハイオクが151円/l。

いつの間に150円台に入ったんだ?(汗)
横浜まで行ければいいやとせこく20lだけいれて出発。
通勤ラッシュ時間帯だったので多少の混雑はあったがまあまあの時間で到着。


大家と業者立ち会いで部屋の確認。
どうせ敷金は戻ってこないだろうけど追加があったらやだなぁー。

馴染みのラーメン屋で挨拶もかねて昼食。
続いて区役所で転出関連手続き。


帰りにいつものスタンドに寄って満タンにしたらハイオク146円/lだった。
5円の差は大きいよなぁー。


結局なんだかんだで10時間かかった。

まだ新しい区役所で転入手続きしなきゃならないし運転免許証、
車のナンバープレート(もれなく車庫証明手続き)等々。
引っ越しはめんどくさいなぁー。