*[雑記]

天気の良い休日。
洗車しようかと思ったらカーシャンプーが
切れていたことに気づく。
ちょっと遅めの昼食を取り、ジェームスで
カーシャンプーを購入。その後洗車して
夕日を浴びながらスンスンして帰宅。
そんな計画をたてて出発。
昼食を終える頃に黄門ちゃまから携帯メールが。
「猫の携帯に犬がお茶かけて死亡。これから
横浜ヨドバシに行く(>_<)」
あー。またなんかあったな。
洗車前にちょろっと黄門ちゃまの携帯を見に寄る。
被害は軽微の模様。
とりあえずは使えているようで、すぐにどうこう
と言うことでもないみたい。
猫と犬の生活感について口を挟む余地もなし。
疎外感もあることだし、お茶をいただいて早々に
ジェームスへ。途中でできたばかりのケーヨーD2
近辺で渋滞。オープン直後に比べると多少は
落ち着いてきているようだが、まだまだ混雑している。
予定よりやや遅れてジェームス着。
カーオーディオのカタログとカーシャンプー。
それとBOSEに必須とも思われるアイソレーション
トランスを購入。定価売りだが、通販だと納期が
かかりそうなので、仕方がない。
そしてDOCOMOショップへ。
会社のネットワーク環境が整い、不要となった
@FreeDの解約をする。
ここでトラブル発生。
白ロム化する作業がなかなか終わらない。
20分ほど待っただろうか。機械のトラブルで
作業がうまく行かないとのこと。後日郵送と
言う運びになった。
この思わぬロスのため、洗車はあきらめ
黄門ちゃまの練習風景を見学に向かう。
ところが携帯がつながらない。
※駐車中に電話してます
見学を諦め帰路へ。
冬となり日が短くなったことを痛感した一日だった。