*[雑記]春よ〜♪

午後から曇り気味だったものの、今日は朝から
暑いくらいの気温。
今週はコートを着ていない自分だが、電車内で
コートを着ているビジネスマンも多かった。
さぞや暑いことだったろうと思う。

だからだろうか。
平日だと言うのに深夜爆音を響かせながら
バイクの集団が横浜新道を走っていった。
そうか春休みだねぇ〜。

先日からWOWOWで放送しているライディーンでは
カミナリ族と言う昔懐かしい表現をしていた。
なるほど、確かにカミナリみたいだ。(笑)

今年初のこと。
新騒音規制の話がメディアに載り、各所で話題に
なっている模様。たとえばここ。
http://journal.mycom.co.jp/column/motorlife/025/

でも何も変わらないんだろうね。
そもそも五月蠅いバイクの大半は250cc以下だし。
50ccの原チャリがなぜあんなに五月蠅いのか
理解できない自分。(汗)

それに駐車違反取り締まりの民間委託とか始まっても
慢性渋滞ポイントは変わってないわ、法律改正されても
携帯片手の運転者も相変わらず多いわで。

今回の話も単に検査機関を新設するとか、
検査手続きを新設するために規制するんじゃ
ないかと思う。

現行法でも十分に規制できるのにそれを規制
できない(してない)事例を散々見ているので
新規制を作っても何も変わらないだろうと思う。

税金の使い道が増えるだけだね。きっと。