*[雑記]勇者ライディーン

早速一話から見る。
サッカー部の部員ってなんか幼いのね。
神谷明氏の声に張りがある。
ライディーンの声もすべて神谷明氏。
でもついつい冴羽獠の「もっこりー」とか
思い浮かべてしまう。(;^_^A アセアセ…
ギャグ路線転向は確か宝島だったかな。
このころはヒーロー専門だったのにねぇー。
初っぱなからゴッドアルファを使って
いたのに驚き。割と軽い技だったのか。
二話目ではバードミサイル、もとい(笑)
ゴッドミサイル。
とどめはゴッドゴーガン。
仮面の美形(爆)シャーキン(市川治氏)は
「うん。あれがやつの奥の手か!」なんて
戦略眼の片鱗を示している。
後のコンバトラー、ボルテス、ダイモス
長浜三部作、並びにガンダム(無印)の
片鱗が何となく感じられる。
この調子で長浜三部作放送してくれないかなぁ〜>WOWOW