*[雑記]ぼくらの

近所の本屋が最近営業時間が短くなった。
17時閉店。
おかげで月刊誌の購入がなかなかできない。
休みの今日ようやく車で30分ほどの本屋へ
出かけて購入。
ついでに鬼頭莫宏氏の「ぼくらの」
1-2巻購入。
「ぼくらの」は何か別件でgoogle検索していた
ページで見たマンガ。
どうも近々アニメ化されるらしい。

興味をもったのはその簡素な紹介文。
15名の少年少女が巨大ロボットを操って
地球を守るため敵と戦う。
代償は自分の命!

なんかダイラガーXVザムーンジョージ秋山氏著)みたいだなと。

wikiで調べてみるとモデルと記載されているので
テイストはあるらしい。
忘れていたが著者は「なるたる」と同じ人。
絵柄に見覚えがある。

操縦した少年少女の死は確実で静か。
序盤だからかまだ葛藤も少ない。
今後はどろどろとした部分が多くなるのだろうか。
ちょっと心配。
最終兵器彼女みたいにならなきゃ良いなぁ〜。