*[雑記]iTunesは使いづらい?

nono 2G就任により使用しなくなった
shuffle 1G。
弟に聞いたら使いたいというので先日渡した。
ところが使いづらいという苦情が。(汗)
話を聞いてみると子供が使用している
クリエイティブのやつはドラッグ&ドロップで
勝手にエンコードしてくれるし本体への
転送も同じようなI/Fらしい。
ちょっと興味のある話。
自分がMP3プレイヤー購入時にiPodを選択したのは
単にiPod(iTunes)が購入時(ちょっと前)に
評判が良かった(と言うかSONYの評判が
あまりにも悪かった)だけだから。
特に先日のMAC CMを見てしまってからapple嫌い病に
なっている。(笑)
他社も手をこまねいて見過ごしているわけでも無く
努力して良い製品を出そうとしてきたと言うことだろうか。
一方でやはり売れ筋商品にはサードパーティ製品が
多く出るわけで。この点ではやはりappleに一日の長が。
次に買い換える際にはappleだけでなく
他社製品も視野に入れ選択しようと思う出来事だった。