最近ロードスター見かけないね

いつものセルフスタンドでガソリン給油。

給油グリップを握って満タンになるのを待っていたときに
スタンドの従業員からかけられた言葉。


「最近ロードスター見かけないね」


ロードスターに関心のない人にはロードスター≒ユーノス(NAロードスター)なわけで。

NBロードスターを見て声をかけてくるあたりが
実はマニア?


見れば年配の恐らく50代後半。ちょっと警戒気味で
「そうすっか、走ってると結構見ますよ」
と返事。

次に来たのが「クラブとかあるんじゃないの?」
「そうですねー神奈川。横浜にもいくつかありますよ」

購入を検討している人だろうか?と思った次の瞬間!


「これってロータリー?」


NA->NBと乗ってきた自分。この質問は何回されたことやら。orz

「いや。普通の。レシプロですよ。」
#マニアじゃなく単なる俄だった。ちょっと期待したのに。 orz


給油を終え
「もうすぐ10年だけど全然飽きないよ。」
と爽やかな好青年笑顔で去ったのでした。 (。_・☆\ ベキバキ