*[雑記]Phantom〜Requiem for the Phantom〜 プシュンEND

ゲームは未プレイ。
新作アニメはとりあえずチェックで初回を視聴する
中に入っていた一本。


アインがメイド姿で愛想振りまくのと対象に
ツヴァイとの会話が事務的なのが印象に残った程度。
世界観(設定)もキャラにも魅力を感じなかったのだけど
ゲームプレイ者の評価が高かったので面白くなるのかなぁ〜と
そのまま何となく視聴継続。


でっ最終回。プシュンEND。


これは自分の中で記憶に残るだろうなぁー。
もちろん悪い意味で。


映像は綺麗だけどお話が全編通して綺麗じゃなかった。

流血話が多いとか言うことでなく何というか
主人公レイジ同様ストーリーもただ流されているだけ


いや実際世の中なんてそんなものだろうけど、ただ淡々と
ストーリーが進んでレイジ死にました!
鬱エンドと言わざる得ない。


昨今のかわいい子複数(パターンは決まっている)出して
「TVでエロ出せません。不自然な湯気はBD(DVD)で消えます」商法は
「買うほど内容無いじゃん」> プリンセスラバー
と思っていたがこんな商法があるとは。

これはあのね商法と似たようにプシュンEND商法と言う
言葉ができるかも知れない。


かなり視聴者に衝撃を与えたと思う。
ただそれがDVDの売り上げに貢献するかと言うと疑問。


化物語の綺麗な(TV放送での)最終回を見ると他はどれも
見劣るするなぁー。