*[雑記]CLANNAD->AIR->KANON

京アニCLANNADがたいそう丁寧だったので
AIRそしてKANONとKEYゲーム原作アニメをはしご。
これってさよなら絶望先生第51話に出てくる
ポロロッカ逆流現象だろうか?(汗)

TVアニメAIRはすごいね。
いっぽう劇場版ははしょりすぎと言うかテーマと
結末が変わってるし。
こりゃブーイングでるわなぁー。
納得。
#ゲーム未プレイなのでストーリー(設定等)についは
#googleで考察サイト見つけて自己補完済

ラストは若干歯切れが悪い(単純なハッピーエンドでない)が
これば自分でいろいろと考えるしかないのだろう。

AIRはSUMMER特別編がお気に入り。
神奈が楽しそうだから。
それだけに本編の展開が辛いな。

そうそう。
驚いたのが神尾観鈴の声は川上とも子さん。
天上ウテナで世界革命した人と同一人物とは。
まこと声優さんとはすごい人たちだ。

でっ、KANON
主人公の相沢祐一まんまキョン
ついつハルヒの顔が浮かぶ。(笑)
雪の降る町での物語。
見ているのは2期シリーズ。
現在真琴エンドまで視聴。

妖狐が人に化けて会いに来たくらいの設定は
もう軽く受け入れられる様に。(笑)

真琴が徐々に人としての記憶(力)を失っていく
様がものずこく悲しい。

このながれでくるとCLANNAD2期はかなり鬱展開
になるのかなぁー。
CLANNAD劇場版では潮は生きてたけど心配だなぁー。