*[雑記]KANON 羽あゆ「ボクのことを忘れて下さい」

今頃KANON観てる人はあまりいないよなぁー。
KANON 2期視聴終了。

KANONCLANNADAIRみたいにきつい悲劇がないぶん
観てて安心できた。

#ゲーム未プレイ。アニメのみの感想。
#CLANNADは劇場版と今後放送の二期個人予想を含む

個人的には栞編ストーリーが好きかな。
「そんなこと言う人(大)嫌いです」って台詞が
ツボにはまった。
ちょっと前のまほろまてぃっくに出ていた
エッチなのはいけないと思います」を思い出した。

羽あゆは結局なんだったのか?
木から落ちた後、あゆが願ったことと祐一のなくした
記憶が作り出したのかと思うけど・・・。
その羽あゆ。
祐一とぶつかるわ、ちゃんと食うわ、
寝るわで幻想らしからぬ行動をしてるのでちょい不明。

「ボクのことを忘れて下さい」 
実際ゲームではシナリオによってあゆが忘れられたように
進むらしい。

この望みは単なる自己勝手か、はたまた相手のことを
考えてのことか。

少なくとも現実では「忘れろ」と言われて「はいそうですか」
と忘れることはできないわけで。

「それはできない」と祐一は拒否。
その後の言葉は風にかき消されて聞こえず。
「祐一くんといっしょにいたい」
で正解なんだろうか?