*[雑記]マクロスフロンティア 第25話アナタノオト

てっきりアルトがシェリルの歌に合わせて舞いを披露。
食らえ早乙女流奥義。○○の舞い!
とかやるのかと思っていたが。(笑)
それはなし。
見終えて一言。
圧倒的なスピード感と怒濤の歌!
でもストーリーはどうなっちゃったの?
ヘアピン壊れて自我を取戻すブレア。
ゴーストV-9の飛び交う中アルトのVF-25を牽引するルカとクラン。
アルトの思念(?)で砕け散る拘束器具(?)のハーモニカ。
暫定ネットワークで意識を共有する三人。ランカが手をかざすとシェリルの細菌はお腹へ移動
最後にバジェラは母星を離れてどこかへ消えた?

ご都合主義のオンパレード。

謎の多くは残っている。
第117船団が壊滅したのはランカの歌のせいとしてギャラクシーはシェリルの歌が原因?
としたらフロンティアでランカ見つけた初期に二人のフォールド波があると気づいて良さそうだが。
ギャラクシー船団ってどうなったの?バトルギャラクシー以外全滅?
グレイスの後ろにいる人影は13人。バトルギャラクシーに全員乗っていたのか?
ビルラー氏の見ていた写真はやっぱリンミンメイ?なぜ会いたかったのか?
アルトは戻ったらシェリルになんというつもりだったのか?

これらはノイズなのかなー。
ぶっちゃけ途中の鳥の人撮影話とかミシェル姉の話とか
削って第117船団の話かギャラクシー船団の話を入れて
くれた方がわかりやすかったかも。

しかし最後まで残ったアルト、シェリル、ランカの
三角関係。
でも
アルトはブレラとオズマをお義兄さんと呼びたくはないだろ。(笑)
かたやサイボーグ、かたやマッチョマン。
しかもランカ泣かせたら後ろからフレンドリーファイヤーの危機。(汗)

きっかけはランカを守るためVF-25に乗ったことだし、
その必要がなくなった今、念願の空を飛ぶことを
できたのだからアルトは歌舞伎に戻るのかもしれないな。

まあ結局
マクロスFは考えたら負けだなって結論。
面白かったけど残るものはなかったな。