*[雑記]マクロスFRONTIER レジェンドオブゼロ

マクロス(無印)と言えば日曜の昼間に放送。
当時ビデオデッキなど個人が買えるものではなく
結構見るのに苦労していた記憶がある。

設定はおもしろいものの作画がかなり不安定で(笑)
しかも3クール目以降は昼メロ路線。
設定が良かっただけに惜しかったなと思っていたら
劇場版。
これは良かった。
これで自分の中でのマクロスは終わりとピリオドを
つけたのだが、後に劇場版マクロスは劇中劇。
マクロス(無印)が正史となり、マクロスIIは無視され
続編はマクロス7系が正史となった模様。
#マクロスプラスは正史らしい
私的によくわからない状態。
劇中劇って夢落ちよりすごい技かもしれない。

なんせ都合で(人気がなかったら)無視できるんだから。
それ見て(マクロスII)悩んだ人はどうなるのよ。
#ってそれは負け組ですか。そうですか。OTL

そんな自分なのでマクロスシリーズに対して
やや辛い感想しかない。
マクロス7は趣味に合わないので早々に切り捨てた。

それでもマクロスゼロは見ようと思いつつ見ていなかった作品。
マクロスプラスみたいに劇場版(再構築版)が出るかと
思っていたので。
だがマクロスFRONTIER 10話の放送によりそれは
無いのかなぁー。
#BD版のCMとかしてるし。

話を戻してマクロスF
謎(伏線)が肉付けされているなと言う印象。
ランカは調査艦の生き残りと言うことだったから
ドクターマオと一緒の艦に乗っていた=血縁者?
の割には公式の血液型がビミョー。
マオが生きていた=シェリルのノーム姓って?
シェリル孤児だって話しだし調査艦と関連づけあるのか。
サイボーグ(?)と思われるブレラ。
ランカと同じアイモの記憶を持つ=ランカの兄?

さて今後どう動くのか。
グレイス&ブレラの動きから想像するに
シェリルはマオの子孫。
ヒュドラバジュラはギャラクシーのバイオハザードじゃないかと。
前述の血液型だとランカはマオの血縁じゃなさそう。
とするとランカっのポジションは?謎だ。