*[Roadster]DHTを選択するという自由

まあ昔からのことだが、ロードスター(NA&NB)で
ハードトップ(DHT)を装着している人を馬鹿にする人がいる。
曰く、
ロードスターは幌を開けているのが本来の姿」
「風を感じられない」
等々。

まず最初に言っておくと自分はDHT肯定派。
ただ一人での取り外しが難しい&外した後の
保管が問題で自分は導入をあきらめている。
もしこの二点が解決するなら迷わず導入するだろう。

軽快な幌と流麗なクーペが一台で堪能できるのだから。

自分が理解できないからそれは間違いと決めつけられる
独善がうらやましい。
タロットカードのフールを思い浮かべてしまう。

#昔ロードスターにフィルムってどうよ?と
#にちゃんで写真をリンクされたのが懐かしい。

P.S
夏前に東名でケータハム7が走っているのを見かけた。
3車線の一番左端。
速度は恐らく80Km/h弱と言ったところ。
ドライバーは軽装で帽子をかぶって無く、
髪の毛はさながらコーゴンの如くうねっていた。

ロードスターで「風を感じる」なんて言っても
鼻で笑われるだろうな。