*[Roadster]ハードトップを装着するという選択

NAロードスターの生産終了が1998年。
NBロードスターは2005年に生産終了。


街中では最近NAロードスターよりNBロードスター
方が多く見かけるようになったように思う。

特にNB1。
住宅街の月極駐車場とかで「あれっこんなところに」
と見かけることが多くなった。
値段がこなれてきたからだろうか?

NAと比較してハードトップ装着率の低かったNBだが
徐々にハードトップ装着車を見かけるようになった。


いつもよく通る道に面した駐車場。
NBロードスターのトップが白い。
はて?ベージュクロス幌に換えたのかとよくよく見ると
白いハードトップを装着していた。
ボディカラーは紺(多分トワイライトブルー)
かなり目立つ。


以前の日記にも書いたがDHTを装着すると言うのは
一つの選択肢としてありえると思う。
http://d.hatena.ne.jp/nakapon/20080826#1219763184

ただ紺に白いハードトップというのは・・・。(汗)
かなり斬新な組み合わせだなぁーとちょっと思った次第。

年式的にNB初期は幌が寿命を迎えつつあるわけで。
NAのようにDHTに流れる人が今後増えるんだろうな。

消極的な理由でDHTに流れていくのはちょっと
寂しいような気がする。