*[Roadster]NBロードスターE.G.Rの不思議

NBロードスターにEGRが装着されたのはNB3から。
実馬力は落ちるわ、その際にエキマニは触媒一体型に
変更されるわで時代の流れとは言えちょっと
残念なモデルチェンジだった。
ところがそのEGR。
EPCで見るとなぜかNB1からインマニにEGRコントローラーを
装着する部分の蓋をするプレートが載っている。
さらにNB2だとEGRパイプの設定まである。
実車を確認するとEGRパイプ固定用のスタッドボルト
がにょっと突き出ているくらい。
NB1設計時からEGR対応を念頭に置いていたのだろうか。

さてそのプレート。
ざっと目視すると3mmはありそう。
ここに負圧が出るようならタップ立てられるかなぁー。
これならボルト2本外すだけだし。