*[Roadster]デフ、ミッションオイル交換

オートバックス座間とカレスト座間から
セールの案内が届いていたので出向く。
オートバックス座間ではこの時期恒例の
デフ、ミッションオイル交換をお願い。
ここのスタッフは皆明るくて親切。
整備担当の方は毎回違う人に当たるが
ちゃんと説明してくれるしアドバイスとか
もしてくれるので安心できるお店。
今回はミッション下のオイル漏れの指摘と
ドレンパッキンの交換をそろそろしては
どうかとアドバイスしてもらった。
実はオイル漏れは先週ジャッキアップ時に
気づいていたのだが、オイルクーラー装着
ですったもんだした時にオイルを吹いた
事があったのでその名残かと思って様子見中。
オイルに注入するシール剤を試してみては?
と言われたがそんな状況なので丁重にお断り。

リフトで頭上に上がったロードスター
見上げるのはなかなかないことなのでしげしげと
見てしまった。
なんせ普段はウマかけて下に潜り込む作業だから
下回り全体を見るなんてできないし、タイヤは
下がっているから1G状態での確認ができないので。
へんなオヤジだと思われたかも知れない。(笑)

エキマニからセンターパイプ、リヤピースと
繋がるエキゾーストをよく見るとセンターパイプの
サブマフラーがリヤロアアームと接触しそう。
うーんひょっとしてごつごつしてるのはこいつかなぁー。