*[Roadster]ヘッドカバーガスケット交換後

先日交換したヘッドカバーガスケット。
そもそも交換しようと思ったのは
ヘッドカバーを結晶塗装したかったから(爆)
オイル漏れがエキマニ側にあったから。(;^_^A アセアセ…
うっすらとオイルの後があり気になっていた。
たいしょ〜と一緒に作業して見てもらう。
「うーん。ここ(該当箇所)は十分密閉されるな」
「んじゃ無駄な作業だったかな?」
「ちょっと待て!ここ!このところオイルの後がある」
たいしょ〜が指さすところはEXカムギヤのIN寄り。
なるほど確かにうっすらと後が。
整備書だと液状ガスケットを塗布指定されているところ。
「ここがいまいちだったんじゃないかな。
そもそもこのヘッドカバーのデザインはいまいちだな。
大体がパッキンと言うのは平面に使う物で、
こんな曲面じゃ圧がかからない。たから液状
ガスケット使えって言ってるんだろうけど、
へんなデザインだなぁ〜」
・・・。うんぬん。
さすがアメ車乗り。
液状ガスケットをたいしょ〜のゴッドフィンガーで
まったりと塗りヘッドカバー再装着。
2週間(2,000Km)ほど走ったが、オイル漏れは
止まった模様。
ついでにヘッドカバーは赤くなったし。(爆)
良かった良かった。