*[Roadster]ユーザー車検(代行)

時間が取れないので来月仮ナンバーを取得して
ユーザー車検で通すかと思っていたのだが。

車検場ならオレが行ってやるととたいしょーが
言ってくれるのでお言葉に甘えてお願いすることに。
#代行料5万円と言う言葉は軽くスルー。(笑)

下回りのオイル漏れチェックの後にチェック結果を
記録簿に記入。委任状を記入したのが土曜の夜。

手回し良くたいしょーが事前に予約してくれていたので
今日の午前中に車検場へ持ち込み。


ところがそこでトラブル発生。
「これエンジン違わね?」とエンジン換装疑惑を
かけられたとのこと。
エンジンの形式プレートがさびていてうまく読み取れず
30分ほどかかったらしい。

「平行輸入車や旧車ならわかるがなぁー。ヘッドカバーには
MAZDAの刻印あるし逆にロードスターに換装できるNAエンジン
なんてあるんですか?って聞いちゃったよ。」
「ヘッドカバー赤く塗装してるから疑問に思ったんじゃないかなぁー」
とはたいしょーの弁。