*[雑記]ライトノベル - とある魔術の禁書目録

メディアミックスと言うやつだろうか?
ライトノベル原作の深夜アニメがやたらと多い。

ただ原作にまで興味を持つものはあまりない。


過去自分が興味を持ったのはハルヒ禁書目録だけ。
ただ両作品への興味は方向性がまるっきり
違っていて
ハルヒは先を読んでみたいに対して禁書目録
アニメ見てても何やってのかよくわからん。
だったりする。(爆)

でっ禁書目録竜王の殺息(ドラゴンブレス)の下りが
よくわからなかったので立ち読み。

最初はそれで済ませてたんだけどアニメが進むにつれ
さらに訳わかめ!
結局購入。読むことに。

6巻の風斬氷華編でとりあえず終えようかと思いつつ
現在8巻まで既読。

そういった意味ではアニメの禁書目録は(ハルヒとは
別の意味で)成功作かも知れない。


8巻でアニメ18話 偽者(レプリカ)でエツァリ(海原光貴)と
約束したことがようやくわかったし。

ネタバレなんで読みたくない人はスキップを


















御坂美琴と彼女の周りの世界を守るってな。名前も知らない、
キザでいじけ虫な野郎との約束なんだよ」
#8巻 217p

そりゃビリビリも顔真っ赤にするわなぁー。納得!

さらに8巻は御坂妹(検体番号10032号)と妹達(シスターズ)が
ちょっと登場して興味が継続。

まだしばらく読むことになりそう。