*[雑記]TVアニメ タユタマ

1〜3話までは良かったんだけどねぇー。
特に1話。

ものどもちゅうもーく!
あの海苔ねーちゃん(力丸乃りこさん)が演じる
ロリましろがツボにはまった。


ただ良かったのは3話まで。

4話でナベシン回。
ベタギャグの繰り返しはお寒い限り。
鵺と美冬編は1話のみ。当然美冬のキャラ掘り下げ放棄。
なんだかなぁー。


続くゆみな編はとにかく動かない。
女装裕理はちょい出。
まあ、ましろと鵺の紙芝居が面白かったけど。


でっ、問題のダメリ&応龍編。

応龍がとことん悪役になってしまっている。
ヨリトモは出番なさそう。

しかも引っ張りすぎ。


ましろにぶつけるキャラでダメリを選択したんだろうけど
引っ張りすぎだよなぁー。

しかも9話でナベシンのアフロ登場。

ハヤテ1期をナベシンのアフロ登場で視聴打ち切った
自分としては悪夢再び。


ナベシンは世間の目をちゃんと考えた方が良い。邪魔だ!>ナベシンキャラ


なんつーか素材は可能性があったのにつぶしちゃったなと
言う感想。

BD&DVD同時リリースらしいけど数字出るんだろうか。

まあその前にエヴァ内面回みたいな今回を踏まえて
最終回はちゃんとオチが付くのだろうか?


ラインバレル、宇宙かけ、レギオスと言いやっつけ仕事が
最近多いように思う。

この業界も人材不足なんだろうか。

どっかの不幸体質な説教癖のある少年がそげぶ
してくれないものだろうか。