*[雑記]涼宮ハルヒの憂鬱 - アニメ「エンドレスエイト」その4

まだ続けるのね。OTL

例によって原作話(ネタバレ)あります。


















原作小説は短編。

構成によってはおそらくアニメ1話のみで消化できる程度。
ましてやネタバレ(ループ)が済んでしまえばあとは
面白くなる要素はあまりないといえる。

あれっ?以前同じことを書いたような?既視感が。


その4では長門が疲れたような顔をしていた。

それは細かくて良いんだがTVシリーズとしての
ストーリー展開(構成)としては問題あるんじゃ
ないのだろうか?


いや逆か。


TV放送(初回)だから「いつ終わるんだよ」と言う
ある種の焦燥感、期待等の感情があるわけで・・・。

DVD(BD)や再放送ではこれは単なる繰り返し。

初回、繰り返し回のどれか一回、解決回の3話
見るだけで済んでしまうのだから。


実は気づいていないだけで全話通して初めて
わかる何かがあるのか?

あれば良いなぁー。

もういい加減疲れた。

このペースだと今期消失はアニメ化されないんじゃないだろうか?