*[Roadster]簡易エアコンフィルタ交換

確か今年初め頃に装着したエアコンフィルタ。
webサイト「だれもが、しあわせになるロードスター」で
紹介されているRS-Ltdさん方式の簡易設置型。
早い話ブロアファンとエバポレータの間に
適当なフィルタを挟み込む方式。
自分は内気循環メインで使用しているが
鼻炎持ちなので多少なりとも埃が防げれば
と思い設置。
#じゃ屋根開けなきゃいいやんと言う話もある。(^^;
写真は約6ヶ月使用後のフィルタ。
恐らく99%が内気循環での使用。
くっきりと四角いパイプの形に黒い汚れが付着している。
薄目のフィルタを二枚重ねして設置していたが
しっかりと二枚目裏まで汚れが付着していた。
外気導入だったらこれの比ではないのだろうなぁ〜。
人体への効果のほどは不明だがフィルタが
これほど汚れるのを見てしまうとやはり気になる。
新しいフィルタに交換して作業終了。