*[雑記]4tトラックの横転

行きつけの店でマスターと雑談。
その際に先日目撃した4tトラックの横転話に。
場所は横浜新道下りから保土ヶ谷バイパス
厚木方向への合流地点。
ちょっと前に消防車がサイレン鳴らして
すっ飛んでいくので火事でもあったのか?
と思ったのだが、その消防車がそばに。
パトカー等警察車両が数台。
本線の一番左車線で4tトラックが真横を
向いて横転していた。
積み荷は散乱。LLCらしき液体が道路に。
幸い合流路線、本線3車線のうち2車線は
クリアなので徐行しながらも走行はできた。
さてなぜ真横を向き横転したのだろうか?
マスターの話だと積み荷をちゃんと固定
していないと何かの拍子に積み荷が動き
思わぬ挙動を示すらしい。
4tトラックなんて簡単に真横向くよとは
マスターの弁。
ドライバーは無事だったんだろうか。
ニュースにもならなかったので詳細は不明。
何にせよ巻き込まれなくて良かった。
あとは死傷者がいないことを祈るのみ。