*[PC]Windows7 RC

MSDNではすでに公開された模様。

一般(日本)には5/7公開開始と言うことなので
来週末にはダウンロードできるかな。

年初の噂よりやや遅れたもののこの調子だとMSは
年内出荷(特に米国での年末商戦)に間に合わせる
つもりじゃないかと思えてくる。


PCパーツの価格下落(もしくは価格に対する容量等性能UP)
に比較すると今回のWindows7のウリはVistaより軽量
くらいしか思いつかない。

Vistaがダメだったから一般XPユーザーは動かなかったわけで・・・。


そのダメダメなVistaと比較してもいまいち説得力に欠ける。


今XPを使用している一般ユーザーがどれだけ動くのか?
#企業はすぐに乗り換えないのは常識


結局はWindows7(Vista SP3)に明確なメリットが無い限り
仮に年末商戦に日本でも間に合ったとしても様子見を
決め込む人が多いんじゃないだろうかと思う。

結局は価格次第かな。
今までの価格路線だと正直厳しいんじゃないかと
個人的には思う。

周囲の評価を眺めながらOEM版待ちと言う人が多いんじゃないだろうか。