*[Roadster]次期(NC)ロードスター

webで見た次期ロードスターの写真。
http://www.mx-5.de/slide/slideshow.html
具体的な数値がわからないので、
ぱっと見のイメージだが、
フロントオーバーハングが短い割には
フロントウインドウが後退気味に見える。
RX-8のシャシを使用していると言うこと
だから、4座->2座にするに伴い、削れる
室内スペース側にエンジンをずらしたと
言うところだろうか。
ボンネットのふくらみは健在。
だがボンネットからフェンダーにかけての
造形はNAやNBに比べると簡素になって
いるように見受けられる。
オバフェン並のフェンダーアーチは
マッチョな印象。
ホイールベース延長の対策としてトレッド
を広げたのだろうか。
いろいろと想像がふくらむ。
懸念だった開放感だが、ドアに腕を
かけられる様に見える。
MR-Sなどの他車が剛性確保なのか安全対策の
ためなのか、顔しか上に出ていないので。
さて、市場で受け入れられるのか。否か。
個人的にはRX-8クーペガブリオレにすれば
良かったんじゃないかと思うのだが。
あっ、ロータリー積む余裕無いからだめか。(笑)
ロードスター(MX-5)の名を冠して出る
車に相応しいのかは懐疑的。