*[Roadster]BBS RG-F装着

朝一でショップに乗り込み。
10分程度で装着完了。
第一印象は
「ちょっときついかも(汗)」
思った以上にけばい自己主張が強い。
脳内には黄門ちゃまの高笑いが
「おーほほほ。だからシルバーの方が落ち着いているといったやん。」
OTL

外したノーマルホイールを運ぶのに二往復。
ホイールをベランダに格納してから改めて駐車場で確認。
だんだん見慣れてきたのか
「これも有りだよなぁ〜」とにんまり。←自己満足(笑)
足下がこうも目立つと、薄汚れてきたタン色幌が
みすぼらしく見えて(思えて)しまう。
幌交換したいなぁ〜。
幌交換の手順については調べてあるしなんとか自分で
できるだろうと踏んでいるが、作業場所がない。
万が一を考えると屋根、シャッター付きガレージが必要。
「無理だ。OTL
さて件のBBS RG-Fだが、購入したのは7.0Jx15 +33mm。
これにPotenza RE-01R 195/50R15を組み込み。
webの情報ではNBは7.0J +25mm位まで余裕との話が
あったが、自分の見た感じでは
「+33mmってちょっと出てないか?(汗)」
ツライチには興味なく車検で引っかかるのは心配な自分。
やはり6.5J +37にすべきだったのだろうか?
RE-01 185/60R14の6.0Jタイヤ幅 200
RE-01R 195/50R15の6.5Jタイヤ幅 206
RE-01R 195/50R15の7.0Jタイヤ幅 211
これから計算すると6.5Jで外に6mm。7.0Jで外に12.5mm。
差が6.5mm。小さいと言えば小さいがでかいと言えばでかい差。
車高を落としてないと無理なのかも。
って、一応1.5cmダウンなんだけど。
そう言えば一時期悩んだTE37 6.5Jx15 +28。
計算すると外に15mm。
買わなくて良かったぁ〜。(^◇^;)